2007年04月20日

ある日曜の出来事

こんなことってあるのかな
こんな奇跡ってあるのかな

この前の日曜日の夕暮れ時、
高校一年の時に生まれて初めて女の子と二人だけでデートした、
その女の子と吉祥寺の中道通りでばったり会った。ホントに。

すれ違って、1秒・・・・・・・・。
「あれっ? ○○さんじゃない?」
「関口君?」

(何これ?えー???)

人生初のデートの内容はというと
新宿まで、確か伊勢丹の近くの映画館で
当時流行ってた(今でも相当有名な)恋愛映画を見に行ったのだった。
そんとき16歳。
日曜洋画劇場とかで今でもテレビで観ると甘酸っぱい記憶が蘇るのだ。

立ち話すると、なんと彼女は結婚して1年も前から吉祥寺に住んでおり、
しかも俺の家から歩いて1分!とめちゃめちゃ近所に住んでいたことが判明。
え、そうだったんだ・・としか言いようの無い俺。

声とか笑い方とかフラッシュバック。
でもお互い確実に16年の時を刻んでる・・・。

俺はそのとき久しぶりの休日をのんびりしようと
ロンロンで白ワインとつまみを買って帰る途中だった。
彼女は夕飯の支度の為に買い物へ行く途中だった。

連絡先とかも何となく交換せず
ああ、じゃ、近くだったらまた会うかもねーと
さっぱり別れる二人。

なんだか悲しい話だと思いませんか?

posted by rock'n'roll cowboys at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | seki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

これが4月かよ!

これが4月かよっ!

何って、気温がね。寒むー
よく、夏と冬ではどっちがキライかという議論で
冬は寒けりゃ着れば何とかなるけど、夏は脱いでも熱いし
という議論があるが、けど4月にコートとか着たくないじゃん
気分的に。春だし・・・。

先週から俺は風邪を引いており、いつもはすぐ回復する俺だったが
昨日の寒さにまたぶり返したのだ。久しぶりの平日休みで
井の頭公園の桜でもと比較的薄着で、でもセーターは着たけど
公園脇のスタバでクールに朝コーヒーと煙草を嗜んでいましたら
また風邪をひいてしまいました、とさ
桜も春の匂いがしなくて別にだったな。

でも俺もそれだけ。何となく。大輔!頑張れ!

posted by rock'n'roll cowboys at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | seki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

忙しいんだよ。

webでサエキナンチャラという謎の女性歌手のことをだらだらと調べながら、ちょっと重いページになると手元のSPA!を読む。合間にam/pmで買ってきたサラダ蕎麦に出汁をかけつつ、おにぎりが口に運び込まれ、胸元ではバイブレーション。右目でモニターの文字を追いながら左目で携帯のメールを確認すると、mixiの更新告知。右手のマウスで更なるリンクを辿り、左手でメール削除→1件削除→削除しますか?→はい。耳は隣に座る上司の内線に傍立てる。うん、新作のめかぶおにぎりは美味しいねなどと考えながら。全体的には仕事しながら。忙しいのよ、ホントに。
posted by rock'n'roll cowboys at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | mitsu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

